MATLAB Answers

YOLOv3における出力について

조회 수: 7(최근 30일)
HY
HY 2020년 10월 28일
댓글: HY 2020년 11월 7일
こんにちは。
YOLOv3をこちらのドキュメント(https://jp.mathworks.com/help/vision/examples/object-detection-using-yolo-v3-deep-learning.html?s_tid=srchtitle)で学習している最中です。
そこで疑問に思ったのですが、YOLOv3の論文では出力が3つのサイズの違う特徴マップになっていますが、matlabのドキュメントを確認すると出力が2つの特徴マップになっているように見えるのですが、なぜ2つなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

채택된 답변

Kenta
Kenta 2020년 11월 7일
おそらく2つの検出ヘッドでもよい検出ができていたので、そのシンプルなネットワークを例題として取り上げたのではと思います。まずは例にあるように2つの検出ヘッドでやってみて、うまく行かなければ検出ヘッドを増やしたり、アンカーボックスを増やしたりしてみればよいのではないでしょうか。
  댓글 수: 1
HY
HY 2020년 11월 7일
ご回答いただきありがとうございます。
確かにシンプルで実装しやすいです。色々と試してみたいと思います。
ありがとうございます。

댓글을 달려면 로그인하십시오.

추가 답변(0개)

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!