カメラキャリブレーションアプリのエラー

조회 수: 7 (최근 30일)
圭介 川邉
圭介 川邉 2021년 7월 9일
댓글: 圭介 川邉 2021년 7월 21일
私はMatlab2021aIntelrealsenseD435iのカメラを用いてカメラキャリブレーションアプリでのキャリブレーションを実行したいのですが、イメージの取得でカメラからを実行すると添付画像のようなエラーが発生します。USBWebcamsサポートパッケージは既にインストール済みですが「インストールされていない」とエラーが発生します。どのようにして改善すればよいでしょうか?
  댓글 수: 2
Kenta
Kenta 2021년 7월 9일
こんにちは、私も以前MATLABでintel realsenseから画像を取得したりしていたのですが、ここにあるようなWindownのインストーラーを入れた記憶があります。こちらはすでにされましたか?
またまずはうまくインストールできていることを確認するためにも、コマンドラインにて画像を取得したり、点群を表示させてみてはいかがでしょうか。
圭介 川邉
圭介 川邉 2021년 7월 12일
もちろんRealSense SDK2.0は既にダウンロードしており、pointcloud_exampleやdepth_exampleなどのサンプルも実行できています。

댓글을 달려면 로그인하십시오.

답변 (1개)

Kenta
Kenta 2021년 7월 20일
こんにちは、ZEDやrealsenseをMATLABで以前動かしておりました。もしかしたら、realsenseでまずはチェッカーボードを撮影し、JPGなどで保存する。そしてそのあとキャリブレーションのAPPにてキャリブレーションするとよいのかもしれません。保存するのが必要になってきますが、その場合は問題なくできそうです。
  댓글 수: 1
圭介 川邉
圭介 川邉 2021년 7월 21일
試しにやってみます。

댓글을 달려면 로그인하십시오.

카테고리

Help CenterFile Exchange에서 MATLAB Support Package for IP Cameras에 대해 자세히 알아보기

제품


릴리스

R2021a

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!