ACFオブジェクト検​出器を用いたリアルタ​イム検出について

조회 수: 21 (최근 30일)
Sato
Sato 2019년 12월 12일
댓글: Sato 2019년 12월 27일
現在、以下のリンクについて実行しています。
しかしこれを、webカメラから取り込んだ画像で行いたく、プログラムの作成を行っております。
どのようにしたらよいかご教授お願い致します。
  댓글 수: 4
Kenta
Kenta 2019년 12월 21일
こんにちは、返信ありがとうございます。
「リアルタイム」を何fpsと定義するかは、場合によると思うのですが、ウェブからメラの関数の設定でフレームレートも変えることができます。また問題があればご報告ください。よろしくお願いいたします。
Sato
Sato 2019년 12월 23일
度々の質問となり申し訳ございません。
I = imread('stopSignTest.jpg');
bboxes = detect(acfDetector,I);
annotation = acfDetector.ModelName;
I = insertObjectAnnotation(I,'rectangle',bboxes,annotation);
figure
imshow(I)
のプログラムの中で、
cam = webcam(2);
I = snapshot(cam);
と変更すれば大丈夫かと思い実行したところ、
エラー: webcam (line 116)
Error initializing media source.
エラー: program3 (line 1)
cam = webcam(3);
というエラーが出てしまいました。webカメラ用のツールボックスはインストールしてあるのですが....
どのようにしたら良いでしょうか。
また、別途の質問となってしまいますが、
サンプルデータをテストする上の行までで、学習を行っていると思いますが、毎回学習させると時間がかかると思うので、プログラム下部の推論だけを行いたいと思うのですが、可能なのでしょうか。
恐縮ですが、教えて頂けると大変助かります。

댓글을 달려면 로그인하십시오.

채택된 답변

Kenta
Kenta 2019년 12월 23일
편집: Kenta 2019년 12월 23일
こんにちは、まずはwebカメラとうまく連携しているのか知りたいです。webカメラをPCに接続したうえで、
cam=webcam
と試してもらえますか。camという変数には、PCのカメラとwebカメラの情報が格納されていると思います。
もう1点の質問に関しても、その状況で使える学習器を別で(事前に)作ってしまって、その学習器をどんどん新たな画像にあてはめていくイメージ、と認識しているのですが、そうであれば可能と思います。
  댓글 수: 15
Kenta
Kenta 2019년 12월 27일
ご返信ありがとうございます。回答の前に、はじめのご質問とは異なってきているので
本件は、解決済みとしていただき、あらたに質問をしていただけますか。
その方がより詳しい回答者さまが反応してくれたり、今後似た疑問をもつ方が参考にできると思います。
Sato
Sato 2019년 12월 27일
何度もありがとうございました。
承知致しました。
大変助かりました。

댓글을 달려면 로그인하십시오.

추가 답변 (0개)

제품


릴리스

R2019a

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!