モデルのPDF化の方法について

조회 수: 19 (최근 30일)
shinichiro
shinichiro 2023년 10월 12일
편집: COVAO 2023년 11월 18일
モデルAの中にサブシステムB,サブシステムCがあり、サブシステムCの中に更にサブシステムDがあるモデルがあるとします。
このモデルAに対し、以下の条件を満たすPDF化をしたいのですがその方法がわかりません。
1・PDF内で信号名の検索が可能なPDFファイル
2・サブシステムごとにPDFの1ページに分かれている
3・PDF全体としては1つのファイルにまとまっている
試した方法としては以下の3つになりますが、どれも上手くいっておりません。
1・ファイル→印刷→全てのシステム
 全体を一つのファイルとし、かつサブシステムごとにページわけはされていますが、検索ができません。
2・ファイル→レポート→システム設計の説明
 モデルのサイズが巨大だから、あるいは中でライブラリ等のリンクが切れているからか、途中でエラーが発生し出力されません。
3・print -s(欲しい箇所のモデルのパス) -dpdf (ファイル名).pdf
 検索ができず、また1ページずつ手作業となる。
3の方法をベースに検索可能な属性でfor文などを駆使すれば出来そうな気はしますが、そのやり方がわかりません。
もしくは、2のやりかたでエラーの時点でできないものでしょうか?
やり方をご存じの方、ご教授お願い致します。

답변 (1개)

COVAO
COVAO 2023년 11월 18일
편집: COVAO 2023년 11월 18일
1・PDF内で信号名の検索が可能なPDFファイル
  • 検索可能なpdfを生成するには、Simulinkモデルの印刷ダイアログでPrint to Fileを有効にし、pdfファイルを生成します。
  • Microsoft Print to PDFを使用してpdfを生成すると、モデル図に含まれる文字を検索することができません。
2. サブシステムごとにPDFが1ページに分かれている
  • Simulinkモデルの印刷ダイアログで、Current system and below、All systemsを選択することで、サブシステムごとに1ページのpdfを生成できます。
  • 印刷フレーム(figファイル)を指定するとサブシステム階層、モデル名などの情報を含むフレームを付けることができ、設計ドキュメントとしのpdf保存に向いています。
詳細は以下のドキュメントに記載されております。

카테고리

Help CenterFile Exchange에서 サブシステム에 대해 자세히 알아보기

태그

제품


릴리스

R2016b

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!