movefile関数のエラー

조회 수: 11 (최근 30일)
Hide
Hide 2020년 11월 27일
Excelファイルの名前を変更するためにmovefile関数を利用しているのですが、エラーが出る様になりました。
開発環境ではソースコードでもコンパイルプログラムでも正常に動作しています。
コンパイルプログラムを利用している環境でエラーが出たため、その環境でソースコードを走らせたところ、以下の様なメッセージがコマンドウィンドウに出ました。
エラー: movefile
プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。
Excelファイルにアクセスしているプログラムはタスクマネージャーでは見当たりません。MATLABではmovefileコマンドの少し前でcopyfileコマンドを利用していますが、そのコマンドの実行後もファイルへのアクセスが継続していて競合が生じているのでしょうか? ただ、環境によって同じプログラムが動作する/しないに差が出る理由が分かりません。
開発環境とコンパイルプログラムの利用環境のOSは共にWindows10ですが、versionが異なります。
開発環境: version 1709
コンパイルプログラム利用環境: 1909
MATLABのversion: 2014b
解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

답변 (0개)

제품

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!